お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

25

【第3回目】イバウラもくもく会 ~achieve a goal~ 今回はカラオケで開催!

ハッシュタグ :#もくもく会
募集内容

参加枠1

1200円(会場払い)

先着順
0/10

開催日時
2017/11/25(土) 13:00 ~ 18:00
募集期間

2017/11/16(木) 21:00 〜
2017/11/25(土) 18:00まで

会場

フロンティアファーム 友達ん家

茨城県つくばみらい市南2135

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

エンジニア、ブロガー、Youtuber、資格勉強などなど、もくもく作業したい人大歓迎!

都内では日々どこかで開催されているもくもく会(勉強会)

一人ではあまり集中できないけど、目標を持った仲間がいれば頑張れる! という方のオアシスとなっています。

しかし... 茨城ではあまり開催されている話を聞かない...

ないのなら、作ってしまえ、もくもく会

という事で、自ら勉強会を立ち上げました!!

■どんな勉強会なの??

achieve a goal:目標を達成する

という趣旨の元、何らかの目標を掲げ、それを達成するために打ち込める場・団体にしたいと考えています。

基本的にはPC等を用いて、エンジニアやブロガーの方々が、各自作業に打ち込む場を想定しています。

その他にも、youtuber、資格勉強をしたい方、などなど。デスクワークで作業や勉強をしたい方ならば、誰でもウェルカムです♩

  • 一人では誘惑に負けて頑張れないので、なんとかしたい!

  • 茨城県南部に住んでて、近くで自習できる場所や勉強会がないか探している

  • 同じ目標を持った仲間を作り、切磋琢磨したい

という方、ぜひぜひご参加下さいませ!

■会場について

■今回はカラオケBOX!?

※ 従来は茨城県 県南生涯学習センターで行なっています。が、部屋がどこも空いていませんでした... なので、初の試みとしてwi-fiのあるカラオケで行う事になりました。

会場:カラオケまねきねこ 土浦湖北店 http://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/ibaraki/tutiurakohoku.html

車をお持ちでない方で参加をご希望される場合、送迎させて頂きます。 土浦駅までお越しください。

詳しくは、コメントにてやりとりしましょう。

■参加費

会場代:1,200円

■持ち物

PCや参考書、ノートなど必要に応じてご持参下さい

■会の雰囲気

■イメージ

基本的には、ゆるく、各々もくもく作業をしますが、参加者同士の会話、相談といったコミュニケーションを推奨しています。

運営者には、現役のAndroidエンジニア、Unityの経験者、ブロガーなどおりますので、お互い助け合っていきましょう!


■昼食会、懇親会なども検討中

まだ未定ですが、希望者がいらっしゃれば、開始前の昼食会、終了後の懇親会も行いたいと考えています!

今後の予定

イバウラもくもく会は、大体月1回ぐらいのペースで、土日祝での開催を予定しています。

その際は、ATND、connpass、ブログ、Slackなどで告知します

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kt

kt さんが 【第3回目】イバウラもくもく会 ~achieve a goal~ 今回はカラオケで開催! を公開しました。

2017/11/16 21:30

【第3回目】イバウラもくもく会 ~achieve a goal~ 今回はカラオケで開催! を公開しました!

グループ

終了

2017/11/25(土)

13:00
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/11/16(木) 21:00 〜
2017/11/25(土) 18:00

会場

フロンティアファーム 友達ん家

茨城県つくばみらい市南2135

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)