お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

24

プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】

主催 : sennninn6

プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】
募集内容

参加枠1

無料、もしくは会場払い

先着順
2/10

申込者
okuzawats
kt
申込者一覧を見る
開催日時
2018/06/24(日) 13:00 ~ 18:00
募集期間

2018/06/15(金) 12:00 〜
2018/06/24(日) 13:00まで

会場

farmalcafe

茨城県つくば市大曽根1127

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

茨城の自然に囲まれて、リラックスしながらもくもく作業したい人大歓迎!

都内では日々どこかで開催されているもくもく会(勉強会)

一人ではあまり集中できないけど、目標を持った仲間がいれば頑張れる! という方のオアシスとなっています。

しかし... 茨城ではあまり開催されている話を聞かない...

ないのなら、作ってしまえ、もくもく会

という事で、自ら勉強会を立ち上げました!!

■どんな勉強会なの??

achieve a goal:目標を達成する

という趣旨の元、

何らかの目標を掲げ、それを達成するために打ち込める勉強会にしたいと考えています。

基本的にはPC等を用いて、各自作業に打ち込む場を想定しています。

エンジニアの方を中心に、

ブロガー、Youtuber、資格勉強をしたい方、などなど。

デスクワークで作業や勉強をしたい方ならば、誰でもウェルカムです!

  • 一人では誘惑に負けて頑張れないので、なんとかしたい!

  • 茨城県南部に住んでて、近くで自習できる場所や勉強会がないか探している

  • 都会の喧騒から離れて、茨城の自然に囲まれてリフレッシュしたい!

  • 同じ目標を持った仲間を作り、切磋琢磨したい

という方、ぜひぜひご参加下さいませ!

■会場について

■会場の詳細

farmalcafe

桜川沿いにあるカフェで、美容院も併設されています。

※もくもく会中に髪を切ってもらう事もできます。

中で飲食を楽しみながら、まったり作業ができます!

住所:茨城県つくば市大曽根1127

参考記事

https://ktg6.com/entry/2018/03/18/184622

■行き方

<電車の場合>

つくばエクスプレス線沿線で待ち合わせして車で送迎致します。

メールやコメントなどでご連絡頂ければ、待ち合わせの時間など調整させて頂きます。

連絡先のメールアドレス:freetrip555@gmail.com

<お車の場合>

県道53号をとおり、桜川沿いにあります。

駐車場有り

■時間

13:00 ~ 18:00

  • 途中の入退場、飛び入り参加、OKです

  • 延長して作業したい場合、引き続き会場の利用もできます(21:00ごろまで)

  • 開始時に簡単な自己紹介、当日行う作業の宣言をして頂ければ幸いです

  • 途中、LTや経過報告なども予定しています(15:20ごろが多いです)

  • 時間になりましたら、各自成果報告をして終了です

■参加費

会場利用料:飲食代 500円〜1,000円程度(軽食、ケーキ、ソフトドリンク、コーヒーなどがあります)

何か一品以上のご注文にご協力下さいませ。

■持ち物

PCや参考書、ノートなど必要に応じてご持参下さい

■会の雰囲気

■イメージ

お一人様からでも気軽に参加できる、敷居が限りなく低い勉強会となっています。

基本的にはゆるく、各々もくもく作業をしますが、参加者同士の会話、相談といったコミュニケーションを推奨しています。

参加者は、現役のエンジニアの方が多いです。

他にもブロガー、資格試験勉強、などなど目的は様々。

協力できるようであれば、お互い助け合っていきましょう!


■懇親会なども検討中

まだ未定ですが、希望者がいらっしゃれば、終了後の懇親会も行いたいと考えています!

今後の予定

茨城もくもく会は、大体月1回ぐらいのペースで、土日祝での開催を予定しています。

その際は、ATND、Slackなどで告知します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kt

kt さんが プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】 を公開しました。

2018/06/15 16:23

プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】 を公開しました!

グループ

終了

2018/06/24(日)

13:00
18:00

募集期間
2018/06/15(金) 12:00 〜
2018/06/24(日) 13:00

会場

farmalcafe

茨城県つくば市大曽根1127

管理者

参加者(2人)

okuzawats

okuzawats

プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】 に参加を申し込みました!

kt

kt

プログラミング&なんでも 茨城もくもく会 ~achieve a goal~ 【第8回目】 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)